「おいしい」ことなら 神戸 三ノ宮へ行こう!
HOME
和食
洋食
焼肉
イタリアン
カフェ
ケーキ
三ノ宮のロゴ
インフォメーション
インフォメーション
 
仕切り

神戸市 三ノ宮は西側に連続している元町や神戸駅周辺とともに、神戸市及び神戸都市圏の都心地域(中心業務地区)を構成する市内随一の繁華街です。南西には旧居留地が隣接し、さらに南には神戸港新港地区があり神戸大橋と港島トンネルによってポートアイランドに接続。北には中山手通を経て北野町、六甲山地が、北東方向には新神戸、東方向には春日野道・脇浜・HAT神戸が位置している立地のよさ。

グルメな人にも・・・カップルでデートを楽しむにも・・・お友達とショッピングを楽しむのも・・・家族でお出かけするのも、三ノ宮は便利で素敵なまちです。

こちらでは、三ノ宮のオススメグルメスポットを紹介して行きたいと思います。
神戸ってどうして魅力てきなのだろう。

じっくりと考えたことがなかったけれど、観光地として人気のあると頃に共通して言えるのは、情緒があるというところではないでしょうか。
東京のように日本経済の中心地と言うのは別として…。

京都にしても、神戸にしても、何処か懐かしい日本に居ながらにして非日常の様な感じが感じ取れる感じがいいのではないでしょうか。
神戸は港があることで、古くから外国との関わりが合ったので、異人館などを含め、街並みがどことなく異国な感じがして、オシャレですものね。

画像枠
三ノ宮駅前風景


Last Update 2012/9/4


神戸ではありませんが...

おすすめスポット 長良川ラフティング ( 夏と激流を楽しめます。 )

強力サポート ペーパードライバー 大阪

魚がとびきり美味しい 名古屋の晴快荘 

みなさんカバンはどこで購入しますか?やはりバックのことなら・・・
http://www.yochika.com/hpgen/HPB/entries/168.html

北海道旅行で函館のベイエリアへ行きました。
金森倉庫の中を、お土産を買うためにあちこち見て回ったのですが、函館オルゴール堂は別世界み
たいに幻想的で、きれいでした。
クリスタルでキラキラ輝いているもの、アンティーク調の木材で出来ていてペイントがしてあるもの。
それから、とても大きなオルゴールがありました。お金を入れないといけなかったので、聴くことはで
きなかったのですが、きっと素敵だったに違いありません。
ベイエリアは本当によかったので、また行ってみたいです。
オルゴールの音色はふわっと心を癒す効果がありますね。
ちょっと欲しくなったので通販を見たらhttp://www.rakuten.co.jp/morinouta/は、
本格的な商品が多く、面白かったです。

>
近畿など6府県で5年間に渡り空き巣を繰り返していた犯人が警察の取調べで「警備会社のステッカーと防犯カメラがある家は避けていた」と供述していたそうです。リスクを負ってでも侵入するおバカさんなんていませんよね。この話を友達に聞いて我が家も警備会社のステッカーではありませんが、防犯カメラ設置中のステッカーを貼りました。最近、近所の家で空き巣に入られた所があるので念の為に対策をしておきました。まずは心理対決ってとこですかね。犯人を警戒させておかないと狙われてしまいますからね。2軒お隣の家ではhttp://kanshi.hp-web.jp/を設置したそうですよ。みんな防犯意識が高くなってきている証拠ですね。最近の防犯カメラは機能もすごく良いみたいで遠隔操作が出来る物もあるそうですよ。お出掛け先でも家の様子が見られるってすごく安心ですよね。今はまだ防犯意識が高いと思うのですがこれが半年経つと「そおいえば、半年前に○○さんのお宅に空き巣が入ったんだったね」なんて感じになってしまうのでしょうね。だからまた犯人がその場所を狙ってくるんですよね。あと、二世帯の家も狙われやすいというのを最近聞きました。物音がしても孫が何かしてるのかなとかって思ってしまうから警戒心が薄れてしまうそうですよ。家に誰かがいるから安心と思っているのは大きな間違いだそうですよ。

うちにあるパソコンはだいぶ古くて、10年前に出た奴なんで、まだ使えているのが奇跡のように思えます。普通だったらパソコンは5年に一度は買い換えるものだといわれていますからね。うちは毎日パソコンを使うわけでもないし、そこまでパソコンに詳しい人がいなかったため、中古パソコンショップインバースというものがある事も知りませんでした。中古パソコンだったら、普通のパソコンの半額くらいの値段で買えるし、機能もそこまで落ちていないものばかりだと初めて知りました。そしてもっと早く知っていたらこのうちのパソコンを売って新しいパソコンを買えばよかったと、とても後悔をしています。今更こんな古びたパソコンが売れるわけもなく、粗大ゴミの日に出すしかないな〜とほほっといった気分です。もっとパソコンに詳しい人がうちにいてくれればこんな事にならなかったのにな〜。でも、これからは得た知識をフル活用して中古でいいものがあった時は中古のものを買おうと思います。無駄遣いをしないためにもそっちの方が経済的だな〜と思います。

福井県敦賀市の河瀬一治市長が、市長交際費で原発担当相だった細野豪志氏を筆頭に、国会議員11人に贈った歳暮の越前ガニが問題となり、2012年は、私費で送るようにすると2012年11月1日の定例記者会見で話していました。立場上贈り物には、とても気をつけなくてはいけないですよね。越前ガニ 通販http://www.miyamotosengyo.com/でおくったのでしょうか。越前ガニが悪いわけでなく、公費で思惑があるのかと誤解されそうなことをした事が批判されているんですよね。越前ガニを頂いたら、大抵の人はうれしいですからね。こういう事はなかなか表面化しにくいだけでたくさんあるんじゃないかな。きれいな政治を行なって欲しいものです。敦賀市の住民が贈賄容疑で河瀬市長を告発なんて、市民の怒りを買う前に、気が付かなかったんでしょうか。分からなければいいっていう考えがあったような気がします。

友達が婚活を始めるといっていまいした。ためしにこの間いってきた婚活&恋活バーという所がとても楽しかったらしくて安くて飲み放題、食べ放題らしくてそれが気に入って婚活にはまってしまったそうです。相手も相手で割と顔もよくて性格もいい人が多いみたいなんですが、そんな出会いの場所にきていると言う事はどこかクセがあるんでしょうね。友達もとても用心して連絡を取り合っているようです。http://www.bridal-l.com/なんてものもありますから結婚なんていつでもできちゃうって思ったりもしてるんですけどね〜。そして婚活の件に関してはどこも似たようなものよと友達には言われていますが、どうせ登録するのであれば実績がある所にしたいですよね〜。所でこうした所で出会ったらデートの期間が一番緊張しますよね。何度も会っていればそのうち慣れてくるのかもしれませんが、結婚を前提にという言葉があるとやたらと悩んでしまうような気がします。深読みしてしまうというか。それから歳をとるにつれてどんどん理想が高くなり、妥協できなくなってくるところがいけませんね。自分のスペックを考えたら選んでいる時間なんてないというのに。実際に晩婚化が進んでいて私の身内でも40近いのにまだ子供を産んでいない人がいます。私としてはそうした事実を近くで感じているので余計結婚と言うものに理想を抱けないのです。本当は私も友達と同じくらい婚活をして相手を探さなければならないというのに。タイミングよく結婚するって難しいですよ。





外枠
下外枠